音楽と自転車があればいい

ブラスバンドとブロンプトンの新しい楽しみ方を探求する日常のブログです。

ブロンプトン約400台?! BROMPTON WORLD CHAMPIONSHIP JAPAN 2019

3月24日に開催されるブロンプトンの祭典「BROMPTON WORLD CHAMPIONSHIP JAPAN(BWC)」が終わってしまいました!楽しかった!!

www.mizutanibike.co.jp

千葉県袖ケ浦市にある「袖ヶ浦フォレストレースウェイ」という場所が会場でした。

 これまで、地道な準備をしてきました(服装とか)。

 

k-k07.hatenablog.com

k-k07.hatenablog.com

k-k07.hatenablog.com

 

 

 

長くなるので、本日はかいつまんでの速報編!

 

5時台に家を出て、輪行五井駅へ。

貸し切りバスに乗り込んで会場へ。車の中にブロンプトンが何台あるのかな!?と想像するだけでわくわくしていました。

 

f:id:k-k07:20190325215413j:plain

この写真にもたくさんのブロンプトン

 

しかし、全員カスタムしていてひとつとして同じものがないのです。

 

そしてお天気は前日土曜が雨でしたので、天気が不安でしたが御覧の素晴らしい快晴!

イベントは以下の3つ

・2時間エンデューロ

・BWC Enjoy

・BWC CHAMPION

私は一番早く出走する2時間エンデューロに参加しました。

本気で走っているひともいれば、ゆっくりのんびり派のひとも。私は順位を気にせずペースを守って作戦です。


f:id:k-k07:20190325215203j:image

写真も上のほうから撮ってもらいました。

 

最後まで転ばず走りきりました。

さすがにお尻いたいし、お腹はすくわ、足が振動で痺れるわでフラフラでした。。

「ここでギヤをあげて、ここで戻して・・・」とルールを決めることでどうにかペースを守って、目標達成。 

 

記念品で、まるで準優勝のような立派なメダルを貰いました!ちゃんと金属製なんですよ。これ。

第十回大会の素敵なデザインです。


f:id:k-k07:20190325215104j:image

 

装着したガーミンで見るとこんな感じの記録です。

平均は23km/hというボチボチの速さ。トップの人は、2周回にいちどくらい追い抜かれる猛スピードでした!すごいな~。

 

f:id:k-k07:20190325215540j:image

 

かなりざっくりですが。動画やその他のイベントの模様は次回更新します!!

 

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村