音楽と自転車があればいい

ブラスバンドとブロンプトンの新しい楽しみ方を探求する日常のブログです。

【ブロンプトンで巡る】横須賀編その1 第二弾!ひつじのショーンスタンプラリー

ひつじのショーンスタンプラリー横須賀編その1

ひつじのショーンが案内する横浜横須賀めぐりサイクルスタンプラリー vol.2」

今度こそジャージを当てるため、スタンプポイントを巡っています。

www.cocoyoko.net

 

 

https://www.cocoyoko.net/event/images/shaun_logo.png

イベントHPhttps://www.cocoyoko.net/event/shaunthesheep.html

 

前回、2度目の朝食を野島公園で終えた後は、横須賀へ向かいます。

・ヴェルニー公園

三笠公園

どちらも昨年の第一弾で赴いた場所のため、迷わず行けるはず!

 

https://www.cocoyoko.net/event/images/00shaun_map.png

イベントHPhttps://www.cocoyoko.net/event/shaunthesheep.html

 

 

横須賀ポイントその1 カフェコルセール

野島公園からJR横須賀駅京急横須賀中央駅)からほどちかくにある「ヴェルニー公園」内にある「カフェコルセール」へ向かいます。
朝食と休憩で元気を取り戻して、10km以上ありつつも、ここはハイスピードで到着しました。
ちょうど、お昼時に到着。風も弱く素晴らしい海の輝きです。

f:id:k-k07:20201123222721j:image

ヴェルニー公園に到着です。

f:id:k-k07:20201123222832j:image
食べてばっかりですが、走ればおなかがすきます。混まないうちに早めの昼食をとります。
ヴェルニー公園の「カフェコルセール」で、ハンバーガーをいただきます。
そして、ひつじのショーンスタンプを見せるとジェラートが100円引きとのこと!暑くなってきたしジェラートもいただきましょう。

f:id:k-k07:20201123222748j:image
ハンバーガーは、昨年食べた横須賀ネイビーバーガーよりはあっさり目の味でした。ピクルスがおいしかった!

f:id:k-k07:20201123222806j:image
食後に塩ジェラートをいただき、次のポイントへ。

横須賀ポイントその2 三笠公園

この日の最終目的地三笠公園はカフェコルセールから10分も走れば到着します。ここも何度か来ている場所です。かの有名な日露戦争の戦艦三笠が展示されている公園です。

f:id:k-k07:20201123222927j:image

f:id:k-k07:20201123222852j:image
東郷平八郎も青空に輝いています。
 
東郷平八郎にも自転車に乗っていただきました。これも定番!

f:id:k-k07:20201123222908j:image
ちなみに、このサイクルスタンドより向こうには自転車では入れないので注意!
 
ところで、猿島行きの船がすごく混んでいました。みんなキャンプ場に行くのかな? 

 

気づいたらあと3か所!

f:id:k-k07:20201123222948j:image

横須賀駅で発見したトランペッター。ピストンが壊れてヤケ酒飲んでたのかな 笑

 

帰りは横須賀中央駅から川崎まで輪行
行きは4時間かかったのに、わずか30分強で到着しました。京急速い!
 
そして、気づけばスタンプラリーも7か所をクリアしました!
あとは三崎口浦賀の最も遠いポイントを1日で回り切るプランを練りましょう。
次もこんな天気が続くといいですね!そして、特製サイクルジャージも当たりますように!
 
<前回までのあらすじ>
 

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村