音楽と自転車があればいい

ブラスバンドとブロンプトンの新しい楽しみ方を探求する日常のブログです。

【ブロンプトンで巡る】ひつじのショーンスタンプラリー【寄り道編】

ひつじのショーンスタンプラリーが完成!今回は番外編

ひつじのショーンが案内する横浜横須賀めぐりサイクルスタンプラリー vol.2」

ひつじのショーンオリジナルジャージが当たるスタンプラリーの第二弾を、2020年12月にすべりこみで完成させました!(12/15でイベントは終了)

www.cocoyoko.net

 最後に回った横須賀市(たまに三浦市もカスりながら)では、かなりの早朝でもあったため寄り道しました。

この寄り道スポットがかなり当たりでした!ご紹介します。

 

寄り道その1 菓匠かわもと

まずご紹介したいのは「菓匠かわもと」です!横須賀市だと思っていましたが、どうやら三浦市のようです。
三浦市初声町(はっせまち)にある、地元の和菓子屋という風貌のお店です。
ここでいただいたのが、「みかん大福」です。

f:id:k-k07:20210113230915j:plain

地元三浦市のみかんが丸々入った大福です。
みかんの葉っぱまで和菓子でつくられていてかわいい。サイクリングで消耗した体にみかんの果汁がしみます。おすすめです!
どらやきもウリらしいです。今度行くときは買いたいな。
 

寄り道その2 みかん園の近くの自販機

三崎口駅の近くには、みかん園がたくさんあります。
ちょうど休憩したいと思った地点にありました!「長澤マルユみかん園」
みかん狩りはできませんでしたが、みかんを買うことができました。

f:id:k-k07:20210118232029j:image
みかんの自販機!
無人販売の自販機はすごく久しぶりに見て、テンション上がりました。この手のロッカータイプは、卵とか売っているイメージ。ブロンプトンもオレンジなのでオレンジカラーで一枚。
 
300円のみかん袋をお土産に買いました。やはり地場のものはおいしい。家であっという間に食べてしまいました。

寄り道その3 三浦パン屋「充麦」

さあ、あとは帰るだけ!と思った矢先、香ばしい香りが。


f:id:k-k07:20210118232120j:image

f:id:k-k07:20210118232102j:image

やや!この雰囲気は只者ではないパン屋では?!

オーラに吸い込まれて店先に並んでいると、みるみるうちに後ろは大行列に。

どうやら、食べログ「パン屋百名店」にも選ばれているたいへん有名なお店でした。

 

bread-lab.com

なんと、麦からお店で作ったパンとのこと!

お値段もそんなに高くなく、どっしりと大きなレーズンの食パンを買って帰りました。

(パンの写真を撮り忘れてしまった…!残念!)

一斤、すぐになくなってしまいました。ブロンプトンのバッグがいっぱいになってしまったので、もっとたくさん買えばよかったです。。もっと大きなブロンプロンバッグがあればたくさん持って帰れたんですけどね!

次回は、三浦パンライドなんておもしろいかもなぁ。

 

サイクリングの醍醐味は寄り道!


f:id:k-k07:20210118232200j:image
サイクリングはドライブと違って、道の脇に並んだお店の雰囲気を味わいながら走ることができます。いろいろ寄っちゃうせいで到着が遅れることもあるのですが、予想外の発見みたいなのが好きで走っているといっても過言ではありません。
なかなか遠出できないご時世ですが、つぎのサイクリングでも新たな発見ができるといいですね!!
 
<前回までのあらすじ>

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村