音楽と自転車があればいい

ブラスバンドとブロンプトンの新しい楽しみ方を探求する日常のブログです。

【ブロンプトンでも行けるかも?!】横浜 大倉山春のカフェ祭りスタンプラリー開催中!

 

大倉山春のカフェ巡りが開催中!

 

久々に自転車で出かけられた、、、!

「大倉山 春のカフェ祭り」というイベントが、2022年2月7日~3月31日で開催されています。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ありをり と ゆるり(@ariori_to_yururi)がシェアした投稿

 

横浜 大倉山のカフェ4店舗で行っているスタンプラリーで、全店巡ると「白くないお皿」がもらえます。(あのイベントのパクリではありません、と言っていた 笑)

カフェといえばブロンプトン(持論)ということで、ブロンプトンでも行けるのか?実際に全店舗巡ってみて調査しました。※今回は下見なのでtern Crestで行きました!

 

1店舗目 Ottotto Coffee

1店舗目は「Ottotto Coffee」です。

OTTOTTO COFFEE (オットット コーヒー) - 大倉山/カフェ | 食べログ

こちらは、「男魚魚」という居酒屋のカフェ営業です。駅からすごく近くて、ちょっと奥まったところにあります。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

OTTOTTO COFFEE(@ottotto_andcoffee)がシェアした投稿

 

(外装の写真撮り忘れた…)

あんバタートーストが一押しのカフェです。メニューは沢山あって悩みました。来店時は、イチゴがプッシュされていました。

今回は、「ブラックコーヒー」と「モンブラン」をいただきました。


f:id:k-k07:20220228223922j:image

 

モンブランは結構なボリュームで、味を変えるためのトッピングが少々。

ベリーのソースと共に添えられているのは、なんと塩!この塩との相性が抜群でした。

次来たときはあんバタートーストいってみよう。

 

肝心のブロンプトンでの入店は、、、

・掘りごたつ

・入店時から靴を脱いで上がる居酒屋のスタイル

なので、おすすめできません!駅前の駐輪場にしっかりロック!がおすすめです。

 

2店目 Pukutto食堂

続きまして、「Pukutto食堂」です。

こちらは、大倉山の駅前にある「ガスト」の裏手にあるカフェ。うっかりしていたら見逃しちゃいそう!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

pukutto食堂(@pukutto_ookurayama)がシェアした投稿

 

とってもおしゃれな建物の一階にあります。まあるいビルで、アートを感じます。


f:id:k-k07:20220228222819j:image


f:id:k-k07:20220228222838j:image

 

ここでは、素材にこだわったランチが提供されています。

「揚げないチキン南蛮」「とんこつランチ」があるなか、「ぶりの照り焼き定食」を選びました。


f:id:k-k07:20220228222855j:image

 

とても丁寧な盛り付け。どれもこだわりを感じます。

特に、ご飯とお味噌汁が上品な味で驚きました!なかなか家ではこんな感じで作れない。店内もコンクリート打ちっぱなしで明るい光が入ってくる、素敵な一店でした。

 

ブロンプトンでの入店は、、なんとか大丈夫そう!少しコンパクトなお店なので、カウンター席でかつ入店後に邪魔にならないように避けたりすれば、自転車も持ち込んでも大丈夫かな?店員さんに断ってから持ち込もう。(表に置かせてもらえればベターっぽい)


f:id:k-k07:20220228224046j:image

 

スタンプは残り2個!

大倉山の初めて行くカフェ、今回は「Ottotto Coffee」「Pukutto食堂」をご紹介しました。ひつじのショーンスタンプラリーと違って、ゼエゼエいうこともなく、半分のスタンプを手に入れました!

 

(↓前回スタンプラリーはこんな感じ)

k-k07.hatenablog.com

 

ブロンプトンでのカフェの入店は、Ottotto Coffeeは難しく、Pukutto食堂は席を選べば大丈夫そう、という結果でした。どちらのカフェもおしゃれで落ち着いた雰囲気でした。

大倉山にこんなお店があるなんて知らなかった、、、ブロンプトンに限らず、徒歩でもおすすめです!

 

つぎはスタンプラリー後半戦へ!

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村