音楽と自転車があればいい

ブラスバンドとブロンプトンの新しい楽しみ方を探求する日常のブログです。

Microsoft Surface Laptop2 をお得に購入する方法

今日の目次

 

大学生から使い続けてきたノートパソコンも限界をとうに超えており、キャッシュバックキャンペーン中のMicrosoft Surface Laptop2」を購入するという重い腰を上げました。

 


マイクロソフト Surface Laptop 2 [サーフェス ラップトップ 2 ノートパソコン] 13.5型 i5/8GB/256GB プラチナ LQN-00019

 

Microsoft Surfaceシリーズについて>

あまりPCに詳しくないためざっくりですが、MacBook Airの対抗馬みたいな機種です。薄くて持ち運びやすい、見た目にもこだわりがみられる機種です。

新大学生向けでしょうか、かなりドキッとするCMを見つけました。

 


大学生にパソコンはいらない?Surface が贈るリアルなキャンパスライフムービー

 

まあ、家で文書作成も動画の編集もしないヒトにはもはやスマホで事足りる世の中なのかもしれません。

ちなみに、私がPCでやりたいこと

・ブログ作成(いまより動作速度100倍くらいほしい)

・写真の整理/印刷(カメラを覚える)

・動画編集(タイムラプスや演奏動画の作成)

・音楽づくり(できればやってみたい)

 

参考のHPコチラ。

新しい Surface Laptop 2 を見てみる – ふれるたび、ときめく – Microsoft Surface

 

【第一部 「いくらまで値下げしてくれますか?」】

というわけで、まずは家電量販店へ。

家電量販店だと、極端な値引きはなく、

core-i5(クアッドコア)、メモリ8GB、記憶容量256GBで

回った2軒どちらも、およそ158,000円。

 

事前に価格.comで調査した底値によると

某通販サイトで131,474円

 

この大きな差をどのように埋めていくか、駆け引きが始まりました。

 

<一軒目:ヨドバシカメラ

まずはひとこと。店員さんも慣れているから嫌な顔はしません。多分。

「どのくらいまで負けてくれますか?」

「15万円までなら。。」

…ナルホド。このくらいまでは普通に下げてくれる値段なのね。

 

<二軒目:ビックカメラで値下げ狙い。無理ならポイントorおまけ狙い>

ヨドバシの情報をもとに本当に売りたそうでにぎわっているビックカメラへ向かいます。「値下げが無理ならポイントつけて!」「ケースのおまけをなんとか!」とわがままを言ってケースとポイントアップをゲット。

 

どうしよっかな~みたいな態度でいると、このようなひとこと

「ちなみに、WiMAXに契約されていますか?」

「はい。結構前から。」

ここからが本当 の値下げの始まりでした。

 

【第二部(ここから本編):隠れた値下げ手段!WiMAXの同時契約で大幅キャッシュバック!】

「なんかややこしい話かな?」と疑ってかかっていると

WiMAXに契約されている場合、あえて加入しなおしてキャッシュバックを狙う手もありますよ。」

 

・・・そんなのアリなの??しかも調べるとちょうど更新月で解約金が発生しないタイミングでした!

 一回解約してー新しく契約してーという手続きを踏むことで2万7千円の値引き。最終的に約12万円まで値下がり!

価格.com最安で買うよりお安くなりました。


f:id:k-k07:20190318210440j:image

 

【今回のまとめ】

①複数店舗を回って値段を比べよう。

いろいろ回ると疲れるし、押しに弱い私のようなひとは2~3店舗くらいが良いと思われます。

②3月は値下げ交渉の狙い目か??

3月は決算だからか、店員さんも売りたそうでした。交渉しやすかったと思います。

③大きい買い物するタイミングは、通信の契約が切れるタイミングがいいかも。

大きい電気屋さんに行くと大体「同時加入で〇〇万円キャッシュバック!!」的なのが年中やっていると思います。これを機に契約を見直すorあえて再加入することで大きなキャッシュバックを受けられる可能性があります。更新のタイミング要確認です!

 

 

さらに、いまはメーカーのキャッシュバックキャンペーンもやっているから、さらにお得ですね。私の買った機種は1万4千円のキャッシュバック対象でした!

www.microsoft.com

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村