音楽と自転車があればいい

ブラスバンドとブロンプトンの新しい楽しみ方を探求する日常のブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【保存版】自転車の盗難!まずやることは??メーカー保証内容と火災保険を確認してみましょう。

最近はe-Bikeなど、高額な自転車も増えており、プロとしか思えない窃盗をされるケースが散見されます。 私も昨年末にまだ購入後半年の電動自転車が盗難に遭い、まだ出てきていません。 大枚をはたいて買った自転車はもう戻ってこないのか。。。なんて途方に…

BROMPTON WORLD CHAMPIONSHIP JAPAN 2019エントリー開始!

待ってました! 2019年3月24日開催のBROMPTON WORLD CHAMPIONSHIP JAPAN 2019(通称BWC)エントリーが開始されました。 www.mizutanibike.co.jp この自転車イベントは、ドレスコードまである特異なイベントです。 ①もちろん車種はブロンプトンであること。 ②…

Clean Water Factoryで素敵な自転車に乗ってみた

横浜鶴見の住宅街にある、いつもお世話になっている自転車屋さん「Clean Water Factory」で面白い自転車を試乗させてもらいました。 トレーラー付きキャンプ仕様小径車! トレーラー付きキャンプ仕様の小径車です! なんとこの自転車、お店のオーナーさんが…

ブロンプトンでコメダ珈琲店、そして三ツ池公園サイクリング

風は冷たいものの、サイクリングには気持ちのいい空模様。 今日は、ブロンプトンでコメダ珈琲店へいきました。 ブロンプトンが十分置けるスペースがあったため、快適でした。 川崎の南加瀬店は、結構繁盛していて30分ほど待って入店。ちょうど広めの席でブ…

ブロンプトンのハンドルにつけるスマホホルダーとは??~秋葉原で道に迷うの巻~

自走スタート地点:秋葉原駅中央口 毎週土曜日は東京でブリティッシュブラスバンドの練習です。 横浜方面から江戸川区や葛飾区に練習に出るため、秋葉原駅から15kmくらいブロンプトンを走らせて練習場所に行くことに。 イヤホンは交通違反なので、骨伝導ヘッ…

【ドラムおけいこ#039】ハイハットを開けたり閉めたりの巻

今日は習い事のドラムの日でした。 いま、ハイハットを自在にオープンクローズしてリズムにアクセントを与える練習をしています。 左足と腕のタイミングはなかなか難しい!レッスンで気付いたことは、、 ①最初はハイハットを緩める足を見ながら叩くタイミン…

開設!好きなものについて語るブログにしようかな。

はじめまして!平成最後のこの年にブログを始めてみることにしました。 <きっかけ> 自分がモノゴトを始めたり、わからないことがあったときにネット検索をしたときに辿りつくのが、先人たちのブログであることに気付きました! 私のこれまで(これから)に…