音楽と自転車があればいい

ブラスバンドとブロンプトンの新しい楽しみ方を探求する日常のブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

英国でリリース 廉価版ブロンプトン BROMPTON B75 とは??!

日頃からブロンプトン情報をインターネットでパトロールしていますと、新たな情報を得ました! 廉価版ブロンプトン "BROMPTON B75"なるものが英国で発売されたとのこと!! その価格、日本円で約10万円! これは安い!と思った私は、世間一般の標準的な自転…

【ブロンプトンで巡る】ひつじのショーンスタンプラリー 最終回!横浜水道記念館編

3月1日より、 「ひつじのショーンが案内する横浜横須賀めぐりサイクルスタンプラリー」 が開催されています。 www.cocoyoko.net イギリスを代表する自転車「ブロンプトン」で、この16か所をすべてめぐります! 前回までのあらすじは末尾に。 今回で最終回…

パソコン初心者のための動画編集:Davinci Resolve の使い方(超初歩)

今日は、自転車の話題から離れて「動画編集」の話題を。 私は、パソコン初心者かつ、その手の編集作業の経験がゼロなため、界隈で評判のフリーソフト"Davinci Resolve"を使って動画編集を基礎の基礎から始めました。 いろいろと検索したり試行錯誤することで…

ブロンプトンを持っているとよく言われることTOP3

昨年11月にブロンプトンを手に入れてから、週末休日専用機として、ほぼ毎週のように電車に乗せて移動しています。(普段は雨でもガンガン乗るためママチャリ中心) ところで、ブロンプトンを持っていると、ロードバイク以上に声を掛けられることが多いです。…

【ブロンプトンで巡る】ひつじのショーンスタンプラリー みさきまぐろきっぷ編

3月1日より、 「ひつじのショーンが案内する横浜横須賀めぐりサイクルスタンプラリー」 が開催されています。 www.cocoyoko.net イギリスを代表する自転車「ブロンプトン」で、この16か所をすべてめぐります! 前回までのあらすじは末尾に。 今回は、最大…

【ブロンプトンで巡る】ひつじのショーンスタンプラリー GWの横浜編

3月1日より、 「ひつじのショーンが案内する横浜横須賀めぐりサイクルスタンプラリー」 が開催されています。 https://www.cocoyoko.net/event/images/shaun01.png www.cocoyoko.net ひつじのショーンスタンプラリーを始めてから、ひつじのショーンのストー…

【GW=ガンダムウィーク】U-NEXTで映画やアニメを観る休日

GWも後半戦ですね。 前半は帰省などでばたばたしていたものの、後半は家を片づけたりトランペットの練習をしてゆったり過ごしています。 時間があるGWにこそ、いままでできなかったことをやりたい! そこで「GW=ガンダムウィーク」と勝手に名付けて、いまま…

【自転車キャンプ御用達?!】アウトドア用折り畳み椅子PATATTO mini

GW前半は不安定な天候でしたが、後半はなんとか持ち直しそう。気温も20度オーバーで自転車乗るのも暑くなってくるかも・・・。 ところで最近は、キャンプが流行っていてテレビでもよく特集されているのを見ます。まえに見た朝のワイドショーでは、キャンプ場…