音楽と自転車があればいい

ブラスバンドとブロンプトンの新しい楽しみ方を探求する日常のブログです。

【ブロンプトンで巡る】ひつじのショーンスタンプラリー GWの横浜編

3月1日より、

ひつじのショーンが案内する横浜横須賀めぐりサイクルスタンプラリー」

が開催されています。

 

https://www.cocoyoko.net/event/images/shaun01.png

https://www.cocoyoko.net/event/images/shaun01.png

 

www.cocoyoko.net

 

ひつじのショーンスタンプラリーを始めてから、ひつじのショーンのストーリーを観てかなりハマってきました。牧羊犬のビッツァーが頑張り屋なのにアホなところもあってお気に入りです。

 

https://www.cocoyoko.net/event/images/shaunmap00.png

そして、イギリスといえば、イギリスを代表する自転車「ブロンプトン」!!

この自転車で横浜・横須賀を巡る旅を始めました。

全部で16カ所あるチェックポイントをたくさん回ると豪華賞品がもらえるチャンスが増えます。目玉商品はオリジナルサイクルジャージ!!もちろん、当たらなくてもスタンプ探して押すだけでも楽しめます。

 

前回までのあらすじはこちら! 

 <第0回:ルール説明編>

k-k07.hatenablog.com

<第1回:横浜編(赤レンガ倉庫・開港資料館)>

k-k07.hatenablog.com

<第2回:横須賀編(カフェコルセール・ミリタリーショップ)>

k-k07.hatenablog.com

 <第3回:横浜編(金沢自然公園)>

k-k07.hatenablog.com

 <第4回:横須賀・浦賀編(三笠、浦賀コミュニティセンター、東京湾フェリー)>

k-k07.hatenablog.com

 

 

第5回の今回は、GWの横浜スタンプポイントを走りつくす編。

 

<横浜編:第4ポイント>横浜イングリッシュガーデン

テレビ神奈川のCMでおなじみの、平沼橋下車すぐ「横浜くらし館」のなかにあるイングリッシュガーデンへとまず向かいます。

電車だとでっかい住宅展示場は目立つのですぐ見つかるものの、自転車だと立体交差でなかなか場所がわからない、、、

なんとか到着。

f:id:k-k07:20190506213220j:plain

チケット売り場は大行列でした。びっくり!

 

スタンプポイントで待ち受けていたのは。。。

f:id:k-k07:20190506214846j:plain

ショーンとビッツァーがお出迎え!

特大のショーンとビッツァー!

 

<横浜編:第5ポイント>イギリス館

イギリス館は、日本大通りにある「海の見える丘公園」のなかにあります。

「丘」というだけあって坂のうえにあります。張り切ってまいりましょう!

場所は、最近できたメガドンキホーテの脇の坂を上ったところ。暑かった。。

f:id:k-k07:20190506215457j:plain

 

海の見える丘公園は、その名の通り海側が美しい景色なのに見てくるのを忘れました。また今度!!

 

<横浜編:第6ポイント>馬の博物館
続きまして、丘を下ってまた上がった先にある、「馬の博物館」へ。

競馬や、馬の進化の歴史を学べる施設です。 

f:id:k-k07:20190506220130j:plain

ほぼ一本道で、迷わず到着!

森林公園と併設されているため、小さいお子様がたくさん走り回っていました。

f:id:k-k07:20190506222138j:plain

馬と人間の交流は長く、いろんな歴史があることがわかりました。

こんな素敵な馬のオブジェクトもありました!

 

<横浜編:第7ポイント>日産スタジアム

最後に「おまけ」と思って、いつでも行ける日産スタジアムへ。

最も近いスタンプポイント、しかもわかりやすい、、と思っていたものの、なんせ大きい施設なので、スタンプが置いてある場所がわからずにウロウロしてしまいました。

スタジアム東側のチケット売り場を目指していけばよいです!行ってみる方はお間違いなきよう。

f:id:k-k07:20190506220626j:plain

遠くから撮影。ブロンプトンはどこでしょう?!

なんやかんやで今日は50kmくらいは走行しました。アップダウンも結構あったから、疲れましたね。GW最終日に体に活を入れる行為としてよかった、ということにしておきます!

これでスタンプラリーも12/16か所完成!


f:id:k-k07:20190506223712j:image

 

難しいところが残ってしまったけれど、6月9日までに完成できるか・・・?!

 

<ほかのスポットはこちら!>

 

k-k07.hatenablog.com

k-k07.hatenablog.com

 

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村