音楽と自転車があればいい

ブラスバンドとブロンプトンの新しい楽しみ方を探求する日常のブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブロンプトン×アクションカメラ】金谷港~館山、そして南房総の朝 車載動画#005

前回のスタンプラリーの続き。 サイクリストからは「ワープゾーン」とも呼ばれる東京湾フェリーを使って、 久里浜から金谷港へ移動。 運賃は大人720円。大きい自転車は別途料金がかかるそうですが、ブロンプトンはたたんでそのまま乗り込むことができました…

【ブロンプトンで巡る】ひつじのショーンスタンプラリー 横須賀・浦賀編

3月1日より、 「ひつじのショーンが案内する横浜横須賀めぐりサイクルスタンプラリー」 が開催されています。 https://www.cocoyoko.net/event/images/shaun01.png www.cocoyoko.net ひつじのショーンスタンプラリーを始めてから、ひつじのショーンのストー…

ボヘミアンラプソディーの歌詞の謎に迫る!

今日は自転車から少し離れて音楽の話題です。 毎回、我らが楽団ブラスバンドフェローズはテーマを設けて春と秋に演奏会を開催しています。今回のテーマは「ロック」です!我が楽団の演奏会のフライヤーはこちら!今回もかっこいいデザインです。 今日は演奏…

バックパックの余り紐が気になったときは「ロールクリップ」一択

今日は、バックパックに使える便利グッズをご紹介。 特にアウトドア用のバックパックは、いろんなところが紐で止められるような作りになっています。一方で、余った紐が垂れて気になってしまう、なんてことはないでしょうか。 まえまでは、はさみで切ってし…

「朝ブロ」CANON EOS Kiss Mを持って朝のお花見。

今日も早起きして「朝ブロ(朝のブロンプトンポタリング)」していました。 最近は寒い日が続いており、花が散らずに残っているところが多いようです。 今日も朝のお花見へ行きました。 カメラはCANON EOS kiss Mに22mm単焦点レンズをつけています。 このレ…

あなたも「朝ブロ」しませんか??

大会以来、しばらく間が空いてしまいました。 桜も見ごろを過ぎつつある今日この頃。 今日は早起きして「朝ブロ」していました。 朝にひとっ風呂浴びるほうではなく、「朝のブロンプトンポタリング」のほうです。 (自分が名付けたのだけど。流行らないよな…