音楽と自転車があればいい

ブラスバンドとブロンプトンの新しい楽しみ方を探求する日常のブログです。

【ブロンプトンでも行けるかも?!】横浜 大倉山春のカフェ祭りスタンプラリー【後編】

 

大倉山春のカフェ巡りが開催中!

 

だんだんと気温も高くなってきましたね。花粉症の方にはキツイ時期なのかもしれません。

そんななか、「大倉山 春のカフェ祭り」というイベントが、2022年2月7日~3月31日で開催されています。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ありをり と ゆるり(@ariori_to_yururi)がシェアした投稿

 

横浜 大倉山のカフェ4店舗で行っているスタンプラリーで、全店巡ると「白くないお皿」がもらえます。もらえました!

カフェといえばブロンプトン(持論)ということで、ブロンプトンでも行けるのか?実際に全店舗巡ってみて調査しました。今回は後編です。

 

↓4軒のうち、2軒めまではこちら!

 

k-k07.hatenablog.com

 

 

3店舗目 喫茶ぽるく

3店舗目は「喫茶ぽるく」です。

大倉山駅から歩いて6分くらい。駅前からまっすぐ、ライフの近くにあります。

 

kissapolku.com

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

喫茶ぽるく(@kissapolku)がシェアした投稿

 

自転車だと駅からも近いです。お店の外装は、深い青色でおしゃれ。

 


f:id:k-k07:20220310210119j:image

 

お店のなかは、ハイチェアのカウンター席が10席くらいと、ソファの席とテーブルの席がいくつか。結構広いです。

メニューは、よつばバターを使ったあんバターや、マフィンなど。小腹がすいたときのおやつが中心です。

 


f:id:k-k07:20220310210213j:image

f:id:k-k07:20220310210152j:image

 

ケーキもパンもあっさりとしていました。

新しいお店なのか、店内も明るい印象でした。バロック音楽がずっと流れていて、落ち着いた感じ。長居してしまいそう。

 

ブロンプトンも、席の下に置かせてもらえれば全然大丈夫かな。特にハイチェアの席は広々としていました。お店の方に断って持ち込んでみましょう。

4店目 喫茶ありをり

最後は、「喫茶ありをり」です。

こちらは大曾根商店街の途中にあります。畳屋さんのお隣。

https://www.ariori-to-yururi.com/

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ありをり と ゆるり(@ariori_to_yururi)がシェアした投稿

 


f:id:k-k07:20220310210420j:image

音楽にこだわりのあるお店で、お店のなかは落ち着いた明るさ。椅子はすべてアンティークのお店などから買い付けているそうで、すべて違う椅子です。でも統一感があって不思議。


f:id:k-k07:20220310210320j:image

 

リンゴのさつまいもの米粉ケーキとコーヒーのセットをいただきました。

小さい?と思ったもののそんなことはなく、ぎっちりと中身が詰まっています。

 


f:id:k-k07:20220310210253j:image


f:id:k-k07:20220310210353j:image

 

店内BGMは、ボサノバなどが流れています。BOSEのスピーカーが小さいのにすごくイイ音で驚きました。

恐らく使っているのは、このSoundLink MiniというBluetoothスピーカーです。これいいな。暖かい感じの音がしました。

大きめの荷物で入店しても大丈夫だったので、恐らくブロンプトンも邪魔にならない、、かな。

お店の目の前に自転車置き場があるので、そちらに置くのもベターだと思います。大丈夫です。すりガラスで店内からも外の自転車が見えるので。

(光は入るけど顔が見えない、ちょうどよいすりガラス具合。)


f:id:k-k07:20220310210439j:image

 

白くないお皿、もらえた!

 


f:id:k-k07:20220310210530j:image

 

スタンプラリーを通じて、大倉山にもいろんな個性的なカフェがあることを知りました!居酒屋だったり、平日しかやっていなかったり、、千差万別。

最後に、【ブロンプトンでも行きやすいランキング】

1位:喫茶ぽるく(いちばん広い)

2位:喫茶ありをり(ちょっと狭いけど、店の前にも堂々と置ける)

3位:Pukutto食堂(フラットで入りやすい。ちょっと狭いかな)

4位:Ottotto Coffee(靴を脱ぐ&掘りごたつで、持ち込み難しい)

 

お店の方への確認はとっていないので、もしも持ち込みNGのときはお店の外にロックしておきましょう!

 

↓こういう鍵はコンパクトでいいですね!

 

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村