音楽と自転車があればいい

ブラスバンドとブロンプトンの新しい楽しみ方を探求する日常のブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【敷居は高くない!】Blue Note Tokyoでジャズハープと7弦ギターの競演!

音楽じゃなくて自転車の話ばかりするこちらのブログ。たまには最新の音楽の話を。 この夏は、ブルーノート東京にコロンビア出身のジャズハープの名手「エドマール・カスタネーダ」と、ブラジルの7弦ギターの名手「ヤマンドゥ・コスタ」のライブに行きました…

【あなたはS?M?】あまり知られていない?!ブロンプトンのハンドルを選ぶとタイヤも変わります!

全年齢向けの記事です。 お盆休み中にも関わらず、天気が不安定なためほとんどどこにも出かけられず、家で3Dプリンター工作をする日々です。。 今日は、ブロンプトンを購入するときに悩むこと第一位かもしれない 「ハンドルはSハンドルにするか?Mハンドル…

【使いやすさをとるかデザインをとるか】ブロンプトンに乗って半年、ハンドルグリップの交換を考える

昨年2018年の秋に購入したブロンプトン。早いもので季節も一回りしました。 昨日、初めてのメカトラブル対応をしました。それ以外は全くもって健全。ロードバイクよりもメンテナンスに気を使わなくてもよくてらくちんです。(服も気にしなくていい) k-k07.h…

新たなサイクルスタンプラリー発見!その名も「横須賀サイクリング完走証Vol.2」

3月1日から5月末まで、こつこつと頑張った「ひつじのショーンサイクルスタンプラリー」 寒い季節から初夏まで走り込みました。 k-k07.hatenablog.com 横浜と横須賀の抽選で横浜横須賀にちなんだものが当たるイベントでした。 第一位のひつじのショーンサ…