音楽と自転車があればいい

ブラスバンドとブロンプトンの新しい楽しみ方を探求する日常のブログです。

新たなサイクルスタンプラリー発見!その名も「横須賀サイクリング完走証Vol.2」

3月1日から5月末まで、こつこつと頑張った「ひつじのショーンサイクルスタンプラリー」

寒い季節から初夏まで走り込みました。

 

k-k07.hatenablog.com

 

横浜と横須賀の抽選で横浜横須賀にちなんだものが当たるイベントでした。

第一位のひつじのショーンサイクルジャージは当たったのか。。。

…残念!落選しました!

ほかの賞も当たっていないかな~と一か月待っていましたが郵便物なし。。

当たったらよかったんですけどね~。でも、いいブロンプトンの思い出になりました。

 

気を取り直して!この夏にも新たなイベントを見つけてしまいました。

その名も、横須賀サイクリング完走証Vol.2

www.cocoyoko.net

 

「横須賀サイクリング完走証Vol.2」でスカジャンサイクルジャージが当たる!の画像

 

横須賀市内の5か所の施設を巡って「横須賀サイクリング完走証」が完成します!
5か所の施設を巡って横須賀ならではのオリジナルご当地ジャージが当たる抽選にも参加できます!(今年は紺色のスカジャンサイクルジャージ!)
横須賀でのサイクリングをお楽しみください。

 

期間は2019年8月1日~2020年3月15日(長い!)

応募期間は2回に分かれており、一回目が10月31日、二回目が3月15日とのことです。

どうやら、ひつじのショーンサイクルスタンプラリーよりも、サイクリングメインのイベントのようです。

f:id:k-k07:20190802215252j:plain

公式サイトよりキャプチャ。https://www.cocoyoko.net/event/docs/kansosho2019.pdf

 

このサイクルスタンプラリー台紙に、自分が走ったルートを書き込みながら旅の記録をつけていくイベントとのこと。

そして、気になるスタンプポイントは5か所あります。

 

①カフェレストランコルセール

②世界三大記念艦「三笠」

観音崎京急ホテル

東京湾フェリー

⑤ソレイユの丘

  

観音崎京急ホテル以外はひつじのショーンで行ったところ!

プランとしては、

・横須賀まで輪行して、三笠と観音崎を攻める。

・そのあとは、久里浜まで自走か輪行で移動して残りを攻める。

でしょうか。

ソレイユの丘、、、またお前か(笑)

三浦市にしかみえないけど、一応横須賀市内なんですよね。

 

梅雨が明けて一気に熱くなった神奈川県を、汗だくで走ってみましょうかね~。

 

スカジャンサイクルジャージ目立ちますね。ブロンプトンで走るとき、普段はTシャツとかポロシャツで走っているけど、サイクルジャージも便利ですよね。

もし昨年のこのイベントVol.1に挑戦した方がいれば、どうやって回ったかぜひ教えてほしいです!

 

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村