音楽と自転車があればいい

ブラスバンドとブロンプトンの新しい楽しみ方を探求する日常のブログです。

【ブロンプトンで巡る】準備編 第二弾!ひつじのショーンスタンプラリー

今年もあります!ひつじのショーンスタンプラリー

待っていました!9月16日に、

ひつじのショーンが案内する横浜横須賀めぐりサイクルスタンプラリー vol.2」

がスタートしました!

www.cocoyoko.net

 

2019年に開催されたVol.1は、ブロンプトン輪行を駆使して全16か所を制覇しました。残念ながら抽選は外れましたが、いい思い出となりました。

今年2020年は、コロナウイルス影響もあってないのかな?と思っていました。しかし、9月16日~12月15日に第二弾が開催されています。

 

https://www.cocoyoko.net/event/images/shaun_logo.png

イベントHPhttps://www.cocoyoko.net/event/shaunthesheep.htmlより

 

コロナ対策も考えられてか、今回はリアルのハンコではなく、スマートフォンで現地のQRコードを読み取り、スタンプを集めます。

ハンコをきれいに押す楽しさもありますが、自転車によく乗っている身としては、うっかりスタンプ台紙を汗でくしゃくしゃにしたり、家に忘れてきたりがないためこういう方式もいいと思います。

ちなみに、事前のアカウント登録が必要なのでお忘れなく。

 

第二弾のスタンプポイントは??

第二弾のスタンプポイントは、前回と同じポイントではありません!以下のようになっています。横浜が結構広いですね。

https://www.cocoyoko.net/event/images/00shaun_map.png

イベントHPhttps://www.cocoyoko.net/event/shaunthesheep.htmlより

 

↓昨年のスタンプポイントと比べると、全16か所から10か所にコンパクトになっているのと、横浜側がほとんど入れ替わっています。

https://www.cocoyoko.net/event/images/shaunmap00.png

 

今回はイギリスと関係ある施設ではありませんが、、

前回に引き続きイギリスを代表する自転車「ブロンプトン」で、スタンプポイントをめぐります!

 

スタンプを集めるほどに当選確率アップ!豪華賞品の抽選会

全10個のスタンプを集めると、ひつじのショーン賞」として特製サイクルジャージに応募できます!

そのほかにも以下の景品が抽選で当たります。

スタンプ7個賞

ホテル宿泊券など・・・8名様

スカイダック横浜 招待券・・・5組10名様
・佐島マリーナホテル招待宿泊券
        「1泊ツインルーム1室2名様 ご招待」(お食事別)・・・1組
・マゼラン湘南佐島 1泊2食付きオーシャンビューのお部屋体験宿泊券 2組4名様

スタンプ5個賞

横浜、横須賀観光名所の招待券など・・・100名様

横浜市農村生活館 みその公園「横溝屋敷」手ぬぐい・・・40名様
・帆船日本丸・横浜みなと博物館招待券・・・10組20名様
・えむえむさん ぬいぐるみ・・・2名様
・えむえむさん ステッカー・・・25名様
みなとみらい線500系マフラータオル・・・10名様
・柴口このみのおいしい海苔・・・30名様
・くりはま花の国 くりはま花の国で採れた純正はちみつ・・・10名様
・長井海の手公園ソレイユの丘 観覧車ペア乗車券・・・5組
・SPASSO入館券・・・10組20名様
・横須賀温泉 湯楽の里 入館ご招待券・・・5組10名様
・カフェレストラン・コルセール
       よこすか海軍カレーお食事引換券(1食分)・・・10組20名様
東京湾フェリー自転車乗船優待券・・・10名様
・世界三大記念艦三笠観覧券・・・30組60名様
・スポーツバイクブランド「MERIDA」ウインドブレーカー・・・1名様
                         Tシャツ・・・5名様
                         キャップ・・・3名様
・ヤチヨ よこすか海軍カレー・・・10名様
・横須賀海自カレー全8種 コンプリートセット・・・1名様
・横須賀ビール定番5本セット・・・3名様
横須賀美術館企画展招待券・・・10組20名様
漁師料理よこすか・海辺の湯久里浜店 入浴招待券・・・5名様

 

ひつじのショーンが案内する横浜横須賀めぐりサイクルスタンプラリー Vol.2|イベント|横須賀市観光情報サイト「ここはヨコスカ」より

 

これらの 抽選は、集めたスタンプの数以下の賞はすべて同時に応募できるため、ひつじのショーンのサイクルジャージが外れても、7個賞や5個賞で当選の可能性あり。つまり、集めるほどに当選確率アップです!これは頑張って集めねば。。

 

先着賞もあるよ!

今回も、まず狙うは先着2000名のキーホルダーです。

こちらは、どこかの2か所のポイントを巡れば、横浜か横須賀の観光案内所で引き換えてもらえます。前回も一着で入手したので、今回も集めねば!!

 

f:id:k-k07:20190303231520j:plain

前回はこんなデザインでした。今回はどんなのがもらえるでしょうか?!楽しみです。

スタンプラリーの記録はどんどん更新しますので、お楽しみに! 

 

 

 

2019年の 3~6月に開催された第一弾の記録はこちら!

--------------------------------------------------------------

 <第0回:ルール説明編>

k-k07.hatenablog.com

<第1回:横浜編(赤レンガ倉庫・開港資料館)>

k-k07.hatenablog.com

<第2回:横須賀編(カフェコルセール・ミリタリーショップ)>

k-k07.hatenablog.com

 <第3回:横浜編(金沢自然公園)>

k-k07.hatenablog.com

 <第4回:横須賀・浦賀編(三笠、浦賀コミュニティセンター、東京湾フェリー)>

k-k07.hatenablog.com

<第5回:GWの横浜編(イングリッシュガーデン、イギリス館、馬の博物館日産スタジアム)>

k-k07.hatenablog.com

 <最終回!横浜水道記念館> 

k-k07.hatenablog.com

 

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村