音楽と自転車があればいい

ブラスバンドとブロンプトンの新しい楽しみ方を探求する日常のブログです。

【ブロンプトンで巡る】番外プチキャンプ編 第二弾!ひつじのショーンスタンプラリー

ひつじのショーンスタンプラリー番外編

ひつじのショーンが案内する横浜横須賀めぐりサイクルスタンプラリー vol.2」

今度こそジャージを当てるため、スタンプポイントを巡っています。

www.cocoyoko.net

 

 

https://www.cocoyoko.net/event/images/shaun_logo.png

イベントHPhttps://www.cocoyoko.net/event/shaunthesheep.htmlより

 

前回、

・はまぎん こども宇宙科学館

・旧伊藤博文金沢別邸

まで到達しました。旧伊藤博文金沢別邸は、キャンプ場としても知られる野島公園のなかにあるため「ひとりプチキャンプ」を敢行しました!

 

https://www.cocoyoko.net/event/images/00shaun_map.png

イベントHPhttps://www.cocoyoko.net/event/shaunthesheep.htmlより

 

野島公園でのキャンプ

日の出とともに出発して、野島公園に着いたのは8時半。その頃にはすでに空腹でした。。ここで、二度目の朝ごはんタイムです!

f:id:k-k07:20201118230627j:image
ここでレジャーシートと折りたたみ椅子のPatatto miniを使います!
 
 
ブロンプトンと同色で結構気に入ってます。
地面も暖かかったから、今回は椅子なしでも大丈夫だったかも。まあ、嵩張らない椅子だからOK。
 
f:id:k-k07:20201118230653j:image
キャンプっぽい装備ですが、持ってきたのはポットの熱湯とカップヌードルです。
カップヌードルといえば、カップヌードルカレー。外で食べると旨さ3割増です。

f:id:k-k07:20201119222619j:image

f:id:k-k07:20201119222323j:image
 
ブロンプトンは落ち葉をかき分けながら進みます。ロードバイクよりも太めのタイヤのブロンプトンだと、葉っぱの上も気を使わずに走れます。とても気持ちいい。
 

海も見れます!

周りは海に囲まれているため、潮干狩りも楽しめます。
11月でしたが、気温も高いため海に足をつけているファミリーもたくさんいました。
 
私はといえば、「海とブロンプトン」の一人写真撮影会!
 
f:id:k-k07:20201118230803j:image
車体のオレンジと海と空の青!!
思った以上に鮮やかに撮れたので、twitterとインスタグラムのアイコンにも決定!
 

次はこのまま横須賀へ!

f:id:k-k07:20201118230724j:image
 
今年いちばんとも言える風も弱い晴天。またキャンプしたいね。今度は、もっと凝った料理を。そのためには、大きな新しいブロンプトンバッグも欲しくなりますね(笑)
 
 
<前回までのあらすじ>
 

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村