音楽と自転車があればいい

ブラスバンドとブロンプトンの新しい楽しみ方を探求する日常のブログです。

【#02】ブロンプトンで巡るひつじのショーンスタンプラリー(3月1日横須賀編)

3月1日より、

ひつじのショーンが案内する横浜横須賀めぐりサイクルスタンプラリー」

が開催されています。

 

https://www.cocoyoko.net/event/images/shaun01.png

https://www.cocoyoko.net/event/images/shaun01.png

 

www.cocoyoko.net

 

ひつじのショーンはイギリスのクレイアニメで、たまに朝のテレビで見るくらいでしらなかったのですが、吉祥寺にひつじのショーンカフェ」があるほどの人気キャラクター。(ちなみに、羊を追うはじっこにいる犬の名は「ビッツァー」)

このたびショーンは横浜横須賀とイギリスを繋ぐ親善大使に就任したとのことです。というわけで、横浜横須賀でイギリスにゆかりのある場所を巡るスタンプラリーが開催されました!

 

https://www.cocoyoko.net/event/images/shaunmap00.png

イギリスといえば、イギリスを代表する自転車「ブロンプトン」!!

この自転車で横浜・横須賀を巡る旅を始めました。

全部で16カ所あるチェックポイントをたくさん回ると豪華賞品がもらえるチャンスが増えます。目玉商品はオリジナルサイクルジャージ!!もちろん、当たらなくてもスタンプ探して押すだけでも楽しめます。

プレゼントは①先着プレゼント ②抽選プレゼントの2つがあり、初日参加の私は、まず先着プレゼント(5,000人)を狙いました。

 

 

前回までのあらすじはこちら! 

 

k-k07.hatenablog.com

k-k07.hatenablog.com

 

 

今回は横須賀編第一弾!

 

早速、横須賀の汐入駅まで輪行しました。天気は日が差してきました!

f:id:k-k07:20190303220419j:plain

横須賀到着!

 

<横須賀編:第一ポイント>カフェレストラン・コルセール

f:id:k-k07:20190303221507j:plain

 

f:id:k-k07:20190303221326j:plain

汐入駅のすぐ近く、ヴェルニー公園のなかにあります。

横須賀といえば海軍カレー。日本のカレーのルーツはイギリスにあるとのこと。こちらのお店では、海を眺めながらカレーをいただくことができます。

今回はスタンプを押すだけで立ち去ってしまいましたが、こだわりの紅茶を淹れてくれるおしゃれなお店でした。

 

<横須賀編:少し休憩>横須賀ネイビーバーガー

これはスタンプポイントではありませんが、朝から走り回ってお昼の2時を過ぎていたためどぶ板通りのハンバーガーの名店TSUNAMIで昼食。

 

f:id:k-k07:20190303224918j:plain

 

f:id:k-k07:20190303222946j:plain

 

アメリカ大統領の名前を冠したたくさんのメニュー達。

悩みに悩んだ末、現大統領ドナルド・トランプを冠した「トランプバーガー」を選びました。

10分ほど待って到着。

でかい!!

f:id:k-k07:20190303222454j:plain

トランプバーガー。でかい!!

f:id:k-k07:20190303222634j:plain

横から見てもおおきい。

パンがふかふかで、チーズや半熟玉子、ベーコンが挟まっています。重量は500gを超えていたような。

これだけいろいろ挟まっていたら脂っこくて食べにくいかと思いましたが、ハンバーグ部分は脂が少ないお肉をつかっているのか、肉のボリューム感そのままの食べ応えでも脂っこさは感じませんでした。ウマイ!!

 

「こんだけ食べたら夕食要らないな。。。」なんて言ってたら、ほんとに夜までおなかが空きませんでした。

 

<横浜編:第二ポイント>三笠ビル商店街

どぶ板通りを抜けて横須賀中央駅へと向かいます。

商店街の入り口にあるミリタリーショップが次のスタンプポイントです。

※商店街の店内のためブロンプトンとの写真撮影はできませんでした。


f:id:k-k07:20190303231507j:image

4個のスタンプがついに集まりました!


そして向かうは観光案内所「スカナビ」

横須賀中央駅にある歩道橋デッキに上がると見つけられます。

 

スタッフの方にスタンプラリー冊子を渡すと、なぜか驚いたリアクション。

「もう回ってこられたんですか?!さすがに今日はまだ来ないと思っていました。」

 

なんと、先着のプレゼント一番乗りでした!

 

スタッフの方々もスタンプラリーの判子たちを初めて見たようで、「なるほど、全部模様が違うんですね。かわいい!」と写真を撮っていました 笑

折り畳み自転車を電車に積んで横須賀に来たという点にも感心されました。ブロンプトンでよかったね!

 

こうして、念願のひつじのショーンキーホルダーを手に入れたのでした。

特製のデザインです。


f:id:k-k07:20190303231520j:image

一番乗りだったのは達成感を感じます。嬉しい。

 

しかし!世の中には強者がたくさんいらっしゃるようで、Twitterで調べると初日で全スタンプ箇所を回ったひとがいるとか!!いったいどうやって?!

 

でも、早さをひとと比べるのではなく、横浜横須賀のいろんな観光スポットを感じながら、休日を見つけてはゆっくりボチボチとスタンプを貯めていきます!

イメージとしては、サザエさんのオープニングみたいに観光地を色々回る感じです。

これからも楽しみ。 

 

<ほかのスポットはこちら!>

 

k-k07.hatenablog.com

k-k07.hatenablog.com

k-k07.hatenablog.com

k-k07.hatenablog.com

k-k07.hatenablog.com

k-k07.hatenablog.com

 

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村