音楽と自転車があればいい

ブラスバンドとブロンプトンの新しい楽しみ方を探求する日常のブログです。

今日から始まる!ひつじのショーンが案内する横浜/横須賀サイクルスタンプラリー

<今日のひとりごと>

昨日は久々に雨に打たれながらの帰宅で、ワークマンのレインコートが活躍。

最近流行りなだけあって、ばっちり雨を弾いてくれます!見た目もそこそこよい。

ただ、フードをかぶると自転車乗って振り返るときに後ろが見えず。安全のためにも防水の帽子がほしい。

こんな感じがいいですね!ゴアテックスまではいらないかもですけど。


THE NORTH FACE ノースフェイス ゴアテックスワークキャップ GORE-TEX WORK CAP K/ブラック NN01607

 

<自転車で巡るスタンプラリーが始まります!>

いま、個人的ブームのスタンプラリー。

今日3月1日から

ひつじのショーンが案内する横浜横須賀めぐりサイクルスタンプラリー」

が開催されます。

 

www.cocoyoko.net

https://www.cocoyoko.net/event/images/shaun02.png

ひつじのショーンファンというわけではないのですが、、「サイクリング」「スタンプラリー」を組み合わせたアクティビティがやりたい!と思っていた矢先に地元開催。これはやらねば、という使命感(?)に駆られてしまいました。

 

ちなみに、神奈川県公園めぐりのスタンプラリーも継続中です!! 

4カ所中2カ所制覇。

k-k07.hatenablog.com

 

ひつじのショーンのスタンプラリーは、

①スタンプを集める ②景品に応募する

という2ステップで遊ぶイベントです。

 

気になるスタンプポイントは、、

<横浜エリア>日産スタジアム 赤レンガ倉庫 イギリス館etc.全部で8カ所

<横須賀エリア>世界三大記念艦「三笠」ミリタリーショップ横須賀etc. 全部で8カ所

集めれば集めるほど当選確率が上がり、すべてのポイントを廻るとオリジナルサイクルジャージが抽選でもらえるそうです!

https://www.cocoyoko.net/event/images/shaun04.png

https://www.cocoyoko.net/event/images/shaun04.png

 

目立つことまちがいなしですが、

私が狙うは、まずは先着参加賞です。

 

横浜と横須賀でそれぞれ2カ所ずつ、合計4カ所巡ったひと先着で5,000名でひつじのショーンオリジナル 反射素材キーホルダー」がもらえるそうです。

今日は仕事が(スタンプラリーのために)お休みなので、早速スタンプラリーに参加!先日から最も効率的に4カ所巡る作戦を立てています。なにせ、ほとんどの施設でスタンプが押せるのが午後5時まで!そして提出も午後6時締切!

せっかく横須賀まで出かけるから、海軍カレーとかハンバーガーも食べたい、、そのためには何時の電車に乗って、、、とか考えるともはや時刻表トリック並みのスケジュールになってしまっています。(一日に詰め込まなくても、、、とは自分でも思いますが)

 

 

もともとはこのイベント、シェアサイクリングでのんびり巡る旅を想定しているっぽいですが、なんだかひとりだけトレイルランのような様相を呈しています!

6月までやっているので、まずはスタートダッシュを決めて全個所制覇を狙います!

もちろん観光も!

 

<追記:全箇所コンプリートしました!>

k-k07.hatenablog.com

k-k07.hatenablog.com

k-k07.hatenablog.com

k-k07.hatenablog.com

k-k07.hatenablog.com

k-k07.hatenablog.com

k-k07.hatenablog.com

k-k07.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村