音楽と自転車があればいい

ブラスバンドとブロンプトンの新しい楽しみ方を探求する日常のブログです。

ブロンプトン×アクションカメラ車載動画#002 ~川崎⇒多摩川サイクリングロード⇒東高根森林公園~

アクションカメラThiEYE T5eブロンプトンを合体させた車載動画

昨日に引き続き第二回の撮影を行いました。

 

使用したカメラ、マウントなどの紹介をしている準備編はこちら!

k-k07.hatenablog.com

 

今日は多摩川サイクリングロード編。横浜方面から多摩川サイクリングロードを通り、川崎の溝口あたり東高根森林公園までいきました。

 

というのも、いま神奈川県の公園でスタンプラリーが開催されていて、先週から挑戦中なのです。

神奈川県立の4つの公園を巡る「謎解きスタンプラリー 無敵の剣を探せ!」

http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/eventinfo/ev_detail.php?bid=yw7470

 

 

・三ッ池公園(横浜)

・四季の森公園(横浜)

東高根森林公園(川崎)

観音崎公園(横須賀)

 

 これらの公園に行き、3問の絶妙に分かりそうでちゃんと公園を見ないと全問解けないクイズを解いて、スタンプを押してもらうと、それぞれの公園で缶バッジ。さらに全個所まわるとキーホルダーがもらえるスタンプラリーです。1月中旬からGWまでやっています。

 

毎週の如く、南加瀬のコメダ珈琲店でモーニングを食し、、

それでは、今日のブロンプトン車載動画いってみましょう。

 

 

いよいよサイクリングロードを気持ちよく走行・・・という途中で切れてしまった。 

原因は、昨日一時間くらい録画したまま充電なしで今日を迎えたからでしょう。こういうときのために交換用電池も必要だとわかりました。

⇒昨日の小岩から瑞江編よりは見ごたえある、、、かな?

 

(途中道に迷うなど)紆余曲折ありつつも、川崎市宮前区に位置する「東高根森林公園」に到着。公園内は自転車乗り入れも持ち込みも禁止でした。沢遊びエリアに木材でやぐらを組んで舗装がされている公園でしたので、確かに持ち込んでも置いていきたくなるだろうなあ。

 

初めて到着した公園。中に入ったら急に自然豊かで驚きました。沢辺ではザリガニ釣りやでっかいカエルを手にして遊んでいるキッズ達がたくさんいました。

広場ではキャンプのひと、駆け回る犬、バドミントンで遊ぶ人などゆったりしていて癒されました。

 

f:id:k-k07:20190224175657j:plain

 

今日は暖かかったため、植物もすこし春に近づいて来た感じでした。 

 

f:id:k-k07:20190224193121j:plain

 

今日の走行距離(推定):50km

ブロンプトンで50kmは、ロードバイクで100km位の疲労度でした。

 

なんとか3問のクイズをクリアして、缶バッジをゲット!

三ッ池公園に続き2個目。ドラムスティックに早速付けました。

 


f:id:k-k07:20190224202153j:image

 

いっこいっこが結構でかいな。。4個+高尾山ビアマウントバッジを全部付けるとうるさそう。。

次は四季の森公園にチャレンジ予定!ちなみに観音崎公園だけはすごく離れてて、浦賀のほうにあるため「ラスボス」の様相を呈しています。

・・・家から片道50kmを超えている!

これはさすがに輪行か??

 

<今日のおまけ>「小倉あん」おうちでコメダ珈琲気分 (字余り)

コメダ珈琲店小倉あんが好きで、毎朝トーストに塗って食べています。

あんこは糖分のほかにポリフェノールや食物繊維があるため、朝食にうってつけだと思っています。トーストに塗る以外にも、ヨーグルトに入れたりコーヒーに入れるのもおいしいのでオススメです。

サイクリングの補給食では「薄皮あんぱん」が人気なので、あんことサイクリングは相性がいいのかも?! 


コメダ特製 小倉あん 300g

 

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村