音楽と自転車があればいい

ブラスバンドとブロンプトンの新しい楽しみ方を探求する日常のブログです。

バックパックの余り紐が気になったときは「ロールクリップ」一択

今日は、バックパックに使える便利グッズをご紹介。

 

特にアウトドア用のバックパックは、いろんなところが紐で止められるような作りになっています。一方で、余った紐が垂れて気になってしまう、なんてことはないでしょうか。

まえまでは、はさみで切ってしまって、断面をライターで焼いてしまったりしたことがありましたが、あまりきれいに見えない&あとから調整が効かないためにあまりよくないなと思っていました。

 

私はVAUDEのリュックを使っていまして、大容量で海外旅行にも行けて便利なのですが、紐がやはりべろんと垂れて汚れてしまうんですね。。


VAUDE Brenta 35 Backpack,Black [並行輸入品]

 

そんなとき、アマゾンでこんな商品を発見しました。


f:id:k-k07:20190408182024j:image

 

 「ロールクリップ」という商品で、紐を束ねてゴム紐でくくってしまう部品です。

アウトドアブランドだと一個数百円するらしいです。私は、ノーブランド品を選ぶ!10個で230円!


【ノーブランド品】アウトドア用 ゴムひも付 ウェビング ハング バックル ロール クリップ (ブラック) 10個

 

べろーん具合はこんな感じ。


f:id:k-k07:20190408181947j:image

 

それがくくると、、、


f:id:k-k07:20190408181959j:image

 

こんなにコンパクト!


f:id:k-k07:20190408182012j:image

 

自転車に乗るときに、回転する部分にうっかりひっかけてしまうと大きなケガにもつながるし、電車で床置きしたときに誰かに踏まれたり、汚れたりするのが気になってたのでかなり満足な仕上がり!5か所に使ったからもう半分に。もっかい買おうかな。

おすすめです!

 

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村