音楽と自転車があればいい

ブラスバンドとブロンプトンの新しい楽しみ方を探求する日常のブログです。

【自転車キャンプ御用達?!】アウトドア用折り畳み椅子PATATTO mini

GW前半は不安定な天候でしたが、後半はなんとか持ち直しそう。気温も20度オーバーで自転車乗るのも暑くなってくるかも・・・。

 

ところで最近は、キャンプが流行っていてテレビでもよく特集されているのを見ます。まえに見た朝のワイドショーでは、キャンプ場にエステがあるとかで(!)もはやなんのためのキャンプなのやら。。お父さんの趣味に付き合うって感じの人用かな。

 

私も気軽な自転車キャンプを今年はやっていきたいなと思っており、簡単なグッズをそろえ始めました。

 

まずは、椅子が欲しい。キャンプ用のチェアって映画監督が座るようなイメージでそれだと大きい。

自転車キャンプでやはり一番気になるのは、「軽量&嵩張らない点」です。

なにかと荷物が増えますし、増えた分だけ走るのがきついですからね。

 

ちっこい椅子ないかな~とホームセンターを徘徊していると、素敵な商品を発見しました。


f:id:k-k07:20190323004951j:image

PATATTO mini

 


折りたたみチェア PATATTO mini パタット ミニ (高さ15cm)携帯椅子 mini 椅子 簡易イス アウトドア 玄関イス 玄関スツール 運動会 軽量 [レッド]

 ↑Amazonでも販売しています。ぜひご覧ください。

形は、A4サイズの板がボタンで留められているような形をしています。

いろんなカラーのなかからブロンプトンと同じオレンジを選択。


f:id:k-k07:20190501155022j:image


f:id:k-k07:20190501155042j:image

 

まるで鞄のようなつくり。


f:id:k-k07:20190501155118j:image

パカッと開いて


f:id:k-k07:20190501155150j:image

底を押すと座面が完成です。

 

見た目の割に、強化プラスチック製なので100kgまで耐えられるとのこと。

なんせ薄くなって、リュックの隙間に突っ込めるのがポイント高いです。

お値段も1500円くらい。アウトドア以外にも何かを座って待つときとかにもサッと取り出せるのでおすすめです!

 

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村