音楽と自転車があればいい

ブラスバンドとブロンプトンの新しい楽しみ方を探求する日常のブログです。

開設!好きなものについて語るブログにしようかな。

はじめまして!平成最後のこの年にブログを始めてみることにしました。

<きっかけ>

自分がモノゴトを始めたり、わからないことがあったときにネット検索をしたときに辿りつくのが、先人たちのブログであることに気付きました!

私のこれまで(これから)にチャレンジしたことが誰かのためになったり、共感してもらえるとうれしいだろうなと思い、思い立ったが開設!というものでした。

このブログも挑戦の一部、どうぞ宜しくお願い致します。

 

<取り上げる予定のハナシ>

①音楽のハナシ

トランペットを20年近く続けており、現在は英国式ブラスバンドコルネットを演奏しています。ブラスバンドの楽しさや曲の紹介などをやってみる予定です。機材や練習道具の話も織り交ぜて。

また、ジャズドラムも先生に教わりながらやっています。ジャズの素敵な演奏の紹介や打楽器の話もできるかな。

②自転車のハナシ

2カ月前に買った英国生まれの折りたたみ自転車ブロンプトンでゆるーく遊んでいます。まだまだ分からないことだらけなのでお仲間が増えると嬉しいです。

③新しいガジェット使ってみました、のハナシ

新しいガジェットが大好物です。使ってみた感想やメリット/デメリットなどお役立ち情報をまとめていきたいです。

④読んだ本のハナシ

自然科学系の本を読みあさっています。鳥の本のハナシをする?