音楽と自転車があればいい

ブラスバンドとブロンプトンの新しい楽しみ方を探求する日常のブログです。

【コーヒーの名店!】テラコーヒーアンドロースター大倉山へサイクリング!

走るために食べるのか?食べるために走るのか?

サイクリングの楽しみといえば、食事。
なかでも、日頃は訪れない場所にいい店を見つけられるのもサイクリングの醍醐味だと思います。
今年のクリスマスは「クリスマスライド」と銘打って、「テラコーヒーアンドロースター大倉山」へ行きました。

 

TERA COFFEEとは?

「テラコーヒーアンドロースター大倉山」は、白楽の一号店に続いて、東急東横線大倉山駅前に店を構えるこだわりのコーヒー店です。

 

teracoffee.jp

最近では中目黒にも出店しており、コーヒー好きが一目置くコーヒー店のひとつとのこと。

 

このお店ではコーヒーの淹れ方はもちろんのこと、素材である豆の産地、農園の選定に加えて、輸入のときの温度管理を最良にしたもののみを取り扱っています。
そして店内で焙煎した豆をさらに一粒ずつ丁寧に選定して販売しています。他県から購入する人も多く、なんと一日に50kgものコーヒー豆を焙煎するとのこと!
大倉山店では、常時25種類のコーヒー豆をテイクアウトできるうえ、店内でもコーヒーを楽しむことができます。カフェインレスコーヒーもあります。

 

ブロンプトンで初来店!

f:id:k-k07:20191225221924j:image

ブロンプトンで来店。お店の裏に停めさせていただきました。カエルのロゴがかわいい。


f:id:k-k07:20191225221955j:image

お店のなかには、大きな焙煎機が入っています。豆を入れてぐるぐる回しながら煎る様子は、ずっと見ていても飽きません。

コーヒー豆もたくさん種類があるため、店員さんにコーヒーの好みを伝えてチョイスしてもらうことに。 コーヒーは一杯ずつ丁寧に淹れているので、提供までに5分ほど掛かります。

 

 

shop.teracoffee.jp

待っている間も、お店に所せましと並べられたオリジナルグッズを眺めているとあっという間です。コーヒー豆をかたどったカエルのキャラクターがトレードマークです。お土産にもよさそうです。オンラインショップでぜひご覧ください!

 

いざ実食!

今回は、深煎りでしっかりとした苦みのクリスマスブレンド自家製スコーンをいただきました。


コーヒーはMサイズで580円
自家製スコーン(コーヒー味)は290円


f:id:k-k07:20191225222046j:image

こちらの店のMサイズは、かなりたっぷりサイズです。
一口飲むと、しっかりとした味の向こうに豆の風味が感じられ、そんなにコーヒーを飲み比べたりしない私にもその味の深みやリッチさが一瞬でわかりました。


f:id:k-k07:20191225222100j:image

スコーンは、甘すぎずサクッとしていて、軽く食べられます。コーヒーのアイシングがかかっていて、もちろんコーヒーにはベストマッチです。 

 

お土産も買いました!

あまりにおいしかったため、最後にマンダリンのコーヒーを持ち帰り用で挽いてもらいました。明日から朝のコーヒータイムが楽しみです!

 

【今日のお店】テラコーヒーアンドロースター大倉山

tabelog.com

 

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村